The Moneytizer を導入する

スポンサーリンク

The Moneytizer とは

GoogleのAdsenceと違って表示されるだけで収益になる。Adsenceと併用も可能なのが良い。

審査はけっこう厳しいと思う。
Adsenceを設置して3年以上経つ月間PV1万以上のサイトが不合格になって再審査を願い出ても全然音沙汰が無い

導入の際の注意

こちらの御サイト様が分かりやすい。感謝多謝深謝!

所有するサイト群に「ads.txt」と「CMP」を設定していったのだが、1つだけCMPをうまく設定できないサイトがあった。

Cocoon のフォーラムにあった。

「WP Fastest Cache」プラグインを無効化すれば良い とのこと

実際に無効化してみたら「CMP」設定が通りました♪

広告の設置(Cocoon)

ダッシュボードのバナーで出てくるコードのうち、megabannerのように<body>と表示されているものは、カスタムhtmlなどのウイジェットに貼り付ける?

FooterorSlideinのように<head>と表示されているものは「cocoon設定」の「認証」の「head」欄に貼り付ける?

確認中…

プラグインを入れると、ウィジェット設定画面に「Moneytizer」というアイテムが左の縦列の中に現れるので、そちらから設定可能だが、プラグインを入れるとスピードが落ちるという噂もあるので削除した

成果

まず、審査が結構キツイ。自分のサイト群の6個くらいを全部申請したが、通ったのは2つだけ。月間PV2万近いサイトも駄目。自分はサイトをだいぶ分けてしまっているので、全サイトに広告を貼れない時点で意欲が削がれてしまった。

収益が安定するのには4ヶ月くらいかかっているようだ

面倒くさいので収益受け取りの手続きは一切やっていなかったが、ads.txtの更新をした機会に確かめてみたら収益が1万円くらいになっていた。

広告を貼ったサイトではAdsenceの4~5分の1くらいの収益の模様。

おすすめできる人

サイトが分散しておらず、ある程度のPVもある人なら、Adsenceと併用して貼ると収益が20%くらい伸びてよいのではないか

タイトルとURLをコピーしました