freeeで半強制的に月額払いにされる件

「会計ソフト『freee』の支払い方法が月額払いに変わってしまった!!」と驚き途方に暮れている、そこのアナタ。大丈夫。なんとかなりますよ♪

(私と同じように)慎重な性格の方は「下手にいじらず静観して、発売元に問い合わせよう」と考えるでしょうが…結論からいうと、いじって年払いに設定すれば戻りました。

スポンサーリンク

ワンクリックで支払い方法が変更された!

オンライン会計ソフト「freee」は非常に手軽で使いやすい。3年前から確定申告はこいつに任せています。

ところが、ある日支払い方法のオプションを確認しようと「支払い方法変更」をクリックすると、確認ダイアローグも何も出ずに、いきなり割高な月額払いに変更されてしまいました。

困ったのでメールを送ってみました。

送ったメール

お世話になっております。
スタータープランを年額払いで利用しています。

継続支払い期限が近づいてきましたので支払い設定を見直しておりましたところ、自動的に?月額払いに変更されるとは知らずに「支払い方法を変更する」をクリックしてしまいました。
現在「年額払い2019/06/11より 月額払い に変更予定」と表示されていますが、当方としては月額払いに変更するつもりはございません。

年額払いを継続したいのですがどうすればよいでしょうか?

メール送信後に…w

いじってたら、年額払に戻っていました。

ちなみにサポートからも「お客様の…年額払になっています」という返事が来ました。

というわけで

おそれずに、設定をもう一回いじるのもいいかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました