WordPress翻訳プラグイン「Loco Translate」の使い方

ダウンロードにパスワードを必要にしたいのだが、ダウンロードのプラグインが全部英語なので、訪問者が見る部分だけでも日本語化したい

そこで翻訳プラグイン「Loco Translate」を使ってみることにした。

こちらからダウンロード

有効化してからプラグインの一覧を見ると「翻訳」というリンクが追加されている。

「Simple Download Monitor」の「翻訳」を押すと…一覧が出てきて

下の方には「日本語」があるので、

「SDM」の設定で日本語に出来るのか確認してみると、それは無さそうだった。

試しに押してみると、アップデートのチェックのような数個のメッセージのみが翻訳されている。

結局、新しく自分で作らなければいけないと判断

目次(クリックでジャンプ)

説明

コチラやコチラ、コチラの解説を参考にやってみる。

「新しいテンプレート作成」「日本語」「場所:カスタム」を選択して開始

ダウンロードユニットの「Enter Password ~」を日本語化したい。

「Enter Password ~」というメッセージを検索して、代わりの日本語を入力して保存を押すと…

見事に翻訳されている。感激♪

この調子でいくつかのメッセージやインターフェースの語句を翻訳終了。

エクスポート

 

タイトルとURLをコピーしました